Stay Hungry, Stay Foolish. 

先日から、英語の学習を始めています。

今はひたすら、興味のある英語関連の動画を見まくっています。

ずーーーーーっと、iPhoneの発表動画を見ていたのですが、
さすがに少し飽きてきたので、他の動画を見ました。

あの有名な、スピーチです。

スティーブ・ジョブズ
2005年スタンフォード大学卒業式

英語の学習のために、見始まったのですが・・・

いやぁ、やっぱりいいスピーチですね、これ。

何度か見て、(まぁちゃんとは理解できないので、)
次は日本語字幕で見て・・・
やっぱり、いい。

日々意識していくべきこと

「死」について話すジョブズ、こんな一説があります。

「もしも、今日が私の人生最後の日だとしたら、
今日やろうとしていることを本当にやりたいだろうか?」

という問いかけに、「No」の日が何日もの間続いている時は、
私は何かを変える必要がある。

改めて、サトウ自身にも問いかけてみました。
行動のうちの50%くらいは、「No」かも。。。

Noが積み重なっていっても、やっぱりNoなんだろうなぁ。

「何かを変える」勇気をもらえるスピーチです。

何も意識していないと、今の自分のまま、
何も変わらない生活を過ごしてしまいがちです。
本当にしたいこと、それに向かって今日出来ること、
しっかり見極めて行動に移します!

そしてこれを今日だけでなく、「習慣」にしていこうと決めました。

・・・ということで、
今日は、一つの質問をお届けします。

もし今日が人生最後の日だとしたら、
みなさんはどんな一日にしたいですか??

ぜひ、今日はこれを、サトウと一緒に考える日にしましょう。

動画はコチラ

もしみなさんがまだ見たことければ、ぜひ見てください。
この15分は、かけがえのない15分になることを保証します。

カテゴリー: ブログ タグ: , , , , パーマリンク